
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカ到着

7月20日に、家族と17個の荷物と共に、フィラデルフィアの新しい我が家に到着。その後ここまで約一週間、生活のセットアップをなんとかほぼ終えられた。その間、子供の目にとびひができて病院探したり、愛機MacBookProの再インストールを2回も余儀なくされたりと、それなりにトラブルはあったが。

IMG_0199.jpg

自分と家族がこの新しい生活に少しずつなじんでいっている実感がうれしい。自宅近くのカフェの店長とも顔見知りになったし、近所のひとともひとしきり挨拶できたし。ただ、珈琲男Jr.は、ひとに話しかけられる度に「ぼくエイゴはなさないもーん」と声高に主張しているが。これは一種の自己防衛本能の現れだろうか。今後どうなるものやら。まあ気長にみてやろうと思う。

28日に迫った学校のプログラムの開始を目前に控え、なんとも興奮してしまう。これからの二年間が楽しみだ。何をどこまでできるか、まだ正直分からないけど、臆せず何でもやってみようと思う。とにかく臆せずに。乞うご期待。
[PR] 台湾ワーキングホリデー

2008/07/26(土) | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  | 

kanna

『ホント荷物の山ですね(笑)』

2個をテープでくっつけて1個にしていたり、出発時の無理やり感が伝わってきます(笑)
これからの2年間が本当に楽しみですね。
見送りのときは少~ししんみりしてしまったけど、
きっと2年なんてあっと言う間。
この機会にアメリカと言えば「ハンバーガーとベースボールと…裁判?」程度の認識しかない私に、
ナマのアメリカを覗き見させて下さい。

そうそう、しばらく寂しかった珈琲男さんの家にも新しい住人が引っ越して来られました。
空けた窓から蝉の声と一緒に赤ちゃんの泣き声が聞こえて来て、暑いけどいい感じの昼下がりです。
では、また覗きに来ます。
勉強頑張ってね~!

2008/07/29(火) 20:17:17 | URL | [ 編集]

珈琲男

『ありがとうございます』

いやー夏の稲村って感じですね。汗が出てきた。わずか一週間前なのに、随分時間がたってしまったように感じます。稲村便り、またお願いしますね-。

2008/07/29(火) 23:11:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://coffeeman.blog59.fc2.com/tb.php/1-d35be227
 |  HOME  | 
