
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

H Mart ~フィリー在住東アジア人のオアシス~

Philadelphiaって、日本の食材って手に入るの?という珈琲ファミリーの心配は、渡米直後に日本人の同期にこの店に車で連れて行ってもらった瞬間に吹き飛んだ。

H Mart。全米に30店舗以上を展開する韓国系スーパー。PhiladelphiaのCenter Cityから車で20分程度の距離に、2店舗がある。Delaware Riverを東に越えたNJの店(実はこっちのほうが大きいとのこと)にはまだ行ったことがないが、このUpper Darby店には月一回程度のペースで買い出しに出かけている。いつも、自宅近くに停まっているPhillyCareShareの車をさくっと借りての気晴らしがてらのドライブだ。

充実度はご覧のとおり。ごくごくマニアックな調味料等を除いて、たいていのものは入手可能。店は主に東アジア系の人々でいつも賑わっている。

サイズ変更済みイメージ サイズ変更済みイメージ 1
サイズ変更済みイメージ 1 サイズ変更済みイメージ
サイズ変更済みイメージ 1 サイズ変更済みイメージ
サイズ変更済みイメージ サイズ変更済みイメージ 1
サイズ変更済みイメージ 3 サイズ変更済みイメージ 2
サイズ変更済みイメージ 4

とはいえ、ここフィリーではなかなか入手できないものも。珈琲ファミリーとして渇望しているものは、

鎌倉の釜揚げしらす、超新鮮な刺身、冷凍していない練り物、なめこ、カブ、上等な漬け物、焼酎、等々。いや、フィリーにもありますよ、という方、是非ご連絡下さい(笑)。
[PR] 台湾ワーキングホリデー

2008/12/25(木) | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

kanna

『おぉー』

韓国系スーパーがあるとは聞いていたんですが、日本食材も結構手に入るんですね~!
鎌倉の釜揚げシラスやお刺身を送れれば良いんですけど…残念ながら乾物オンリーで(汗)
今日の鎌倉は寒いです。
鋪道が凍る程ではないですが~。
北国ではようやくまとまった雪が降り、今週末オープンできるスキー場が増えそうです。
やっぱり暑い季節は暑く、寒い季節は寒く!ですね。

2008/12/25(木) 20:25:06 | URL | [ 編集]

珈琲男

『No title』

先日はいろいろと乾物をありがとうございました。そうですよね。。。流石にシラスは無理ですよね。。。珈琲妻とは、ここフィリーに魚三があったらいいのに、と毎週のように叶うべくもないことをつぶやきあってます。それから、はぶかさんも。稲村って住むには本当に最高だな、と今更ながら感じています。

2008/12/25(木) 20:50:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://coffeeman.blog59.fc2.com/tb.php/113-c8e27971
 |  HOME  | 
