
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

塩の道

今朝起き抜けに寝床でiPhoneを手に取ると、日本人同期のEからSchuylkill Riverが凍ってるとのメールがあった。気温はiPhoneによればー11℃。

金曜日で学校が休みだから、珈琲妻と一緒にJr.をPre-Schoolに連れて行った。ふと見ると学校の前の歩道に白い道ができていた。

サイズ変更済みイメージ 3

凍結防止のための岩塩を子供達の安全のために誰かが撒いておいてくれたようだ。そう、「塩の道」。池澤夏樹の最初の詩集のタイトルもそんなだったな。

でも、Chicago Booth(なんでもBoothさんが多額の献金をしてくれたとかで、GBSから最近名前が変わった)の日本人同期のブログによれば、シカゴはー27℃だそうだ。そう聞くとまだまだPhillyも暖かく感じるものだ。
[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009/01/16(金) | 生活 | トラックバック(0) | コメント(1)

«  |  HOME  |  »

HelterSkelter

『No title』

ヤバイすよー。体感気温はマイナス30度以下だからねー。凍結防止剤、シカゴでもそこらじゅうにまいてあるよ。ズボンのすそについて気づくとくるぶし付近が真っ白になっていることも。
お互い風邪に気をつけましょー。Keep Warm!

2009/01/19(月) 02:15:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://coffeeman.blog59.fc2.com/tb.php/136-e7a61d22
 |  HOME  | 
