スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

36時間ぶりの珈琲

昨日は朝起きると頭が痛く腹の調子もどうもよろしくない。体温計で計ってみると微熱があった。珈琲Jr.→珈琲妻と伝わった風邪が珈琲男にもうつったようだ。一日でも学校を休むと取り戻すのに一苦労だから、迷うことなく完全休養にあてることにした。結局ほぼ丸一日寝て過ごす。

今朝。ほぼ体調を取り戻した様子。ほっと胸をなで下ろす。

起き抜けに、珈琲を淹れる。

昨日はここ数年の中で、珈琲を全く口にしなかった本当に珍しい一日だった。一昨日の晩以来の珈琲が、体に染みてくるのをまざまざと感じる。旨すぎる。珈琲がない世の中は考えられんな。

さ、もう一杯珈琲を飲んで、たまった宿題とトレックの作業に取りかかるとしよう。
スポンサーサイト
[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009/02/08(日) | MBA | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/09(月) 22:17:16 | | [ 編集]

大谷

『お久しぶり』

お久しぶりです。某サークルの同回生の子からブログのこと教えてもらいました。UPenn懐かしいです。大学時代(日本の)遊びに行っていました。ところで、10年いたロスを離れ、テキサスのオースティンに2年前だんなの関係で引越ししてきました。たぶん長くはいないと思うけど。

ところで、コーヒーはやっぱり、日本かヨーロッパの方がおいしいですね。豆の煎り加減か製造方法が違う気がするんです。アメリカでおいしいの見つかりました?喫茶店で勉強するっていうのはこっちの方が好きだけど。

MBA頑張ってください!

2009/02/13(金) 14:46:48 | URL | [ 編集]

珈琲男

『こちらこそ』

あらまあ。めちゃめちゃお久しぶりです。海外で暮らしているという風の噂を聞いていた気がしますが、もうそんなに長いんですね。コメントもらって嬉しくなりました。

珈琲は全般的にはやっぱり日本か欧州だねよね。アメリカでも店によってはそれなりにこだわっている店がないこともないけど、日本みたいに職人的にこだわるっていうノリはやっぱりないですね。フィラデルフィアでは、ここの珈琲が一応一番有名だと思います。
http://coffeeman.blog59.fc2.com/blog-entry-29.html

2009/02/14(土) 00:45:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://coffeeman.blog59.fc2.com/tb.php/152-b05628ee
 |  HOME  | 
