
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ばたばたし続けた今週の振り返り

Q3も気付けばあと2週間もすればもう試験がぱらぱらと始まる。当たり前だけど毎日の予習にも追われるし、週に何度かこなさなきゃならない課題だってそうそう簡単でもない。一方でJapan Trekの準備もいよいよもって忙しい(珈琲妻からはそろそろいい加減にしろといわれるくらい)。でもっていろんな人に会ってできればがっぷりよっつで話もしてみたいし、あまたある(いや、ホントによくこれだけあるなとあきれるくらい)Whartonの学生が運営している各種イベントにも厳選したうえでやっぱり参加しておきたい。

という感じで、自分でも随分とあたふたしているのをありありと感じ続けた一週間だった、と珈琲を啜りながらやっと少し冷静に振り返っている、週末の深夜。

8月のエントリーでもさらっと書いたけど、これはいよいよもってタイムマネジメントを学ばねば。

今の状況を所与の条件と捉えてどう効率的に時間を割り当てるか、というのが本来の問題ではなくて、そもそも何をしたいのか、というところから出発すべき問題だと改めて自分に言い聞かせる。

タイムマネジメントの難しさがいよいよ身に染みて分かってきた。
[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009/02/14(土) | MBA | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://coffeeman.blog59.fc2.com/tb.php/153-23ce877e
 |  HOME  | 
