
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フォンテーヌブローでアラフォーに

フランス入りして2日目。珈琲男にとっては最初のクラスを受講した。Whartonの試験期間との関係で、既に先週からINSEADの学期(P5)が始まっているのがやや残念だけど、まあ仕方無い。INSEADでは、こんなクラスを選択した。

Blue Ocean Strategy Study Group
Industry and Competitive Analysis
Management of Service
Environmental Management in Global Economy

INSEADは戦略系のクラスには定評があるから、その分野を中心に選択した。自分の興味とも上手く合致しているし。今日のIndustry and Competitive Analysisは、今後の学びを期待できる予感たっぷりだった。受講者のレベルも高そうだ。これは予習もちゃんとやっていかねば。

19時にクラスが終わって、学校で待ってもらっていた珈琲ファミリーと合流し、学校に隣接するフォンテーヌブローの市街地へ。今日は珈琲男と珈琲妻の誕生日だったから、記念にと外食することにした。(女性でいえば)アラサーだったのがアラフォーに今日をもって切り替わってしまった

特に考えなくふらっと入ったのは、路地に入ったスペイン料理の店。パエリアがなかなか美味。

スペイン料理

しかし見事に英語が通じない。フォンテーヌブローの一般商店に関する限り、話す人は多少はいるものの、大抵は片言だ。大袈裟なジェスチャーというのを、かなり久しぶりに繰り出すことになった。しばしここに滞在させていただくという、客人の気分がみなぎってきた

異国での客人生活、ということでいえば、(珈琲男が好きな)池澤夏樹が、まさにフォンテーヌブローでの家族を含めた生活を、「異国の客」という本で描いている。

異国の客異国の客
(2005/12)
池澤 夏樹

商品詳細を見る


本は結構な量をスーツケースに詰めて持ってきた。アマゾンでも直接注文するつもり。フランスでの一夏をとことん満喫するつもりだ。
[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009/05/12(火) | フランスの夏 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

MITのMK

『No title』

ご無沙汰しています。裏きり者(笑)のMKです。
お誕生日おめでとうございます!私も先月だったので仲良くアラフォーですね。それにしてもフランスとはうらやましい!MIT Sloanはまだ来週が試験ですし、ようやく桜が散ったところなので夏はまだまだです。お体にお気をつけください。奥様とご子息にもよろしくお伝えください。

2009/05/12(火) 20:01:24 | URL | [ 編集]

-

『No title』

ありがとうございます。いやー、フランスはやばいです。飯が旨いのはやっぱり大事ですね。2年目はできるだけいろんな場所に行きたいと思ってます。ボストンに行ったら遊んで下さいね。試験がんばって下さい~。

2009/05/13(水) 06:47:15 | URL | [ 編集]

タケナカ

『No title』

40歳の誕生日おめでとう。二人とも同じ誕生日だったんだっけ?
いよいよ残り少なくなってきた学生生活、最高の環境で楽しんでください。
日本では、ここのところずっと夏日和です。

2009/05/13(水) 22:18:30 | URL | [ 編集]

珈琲男

『No title』

いやいや、それだと「ナイスサーティーズ」の看板に偽りありなので。よかったらこの夏はおフランスにおこしやす。部屋も余ってますんで。

2009/05/14(木) 04:32:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://coffeeman.blog59.fc2.com/tb.php/203-79138ae8
 |  HOME  | 
