
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

友人が始めたMBA受験生向けサービス

珈琲Jr.を学校に送るべく朝バスに乗ると、同じCohortの友人がいた。入学したときから自分でビジネスを興すんだと公言していたブラジル人の彼は、この夏もフィリーにずっと残って起業の準備をしていたそうだ。それぞれの学生にそれぞのれ夏の過ごし方がある。

実際、起業を目指す友人は少なくない。というか、心のどこかで起業を考えてないとおかしいでしょ、くらいの雰囲気があるといっても言い過ぎではないと思う。心のどこかで、というのと、実際に行動を起こすことの間にはとてつもない差があるわけだけど。

早速行動を起こした友人のなかには、こんなサービスを始めたアメリカ人もいる。

appmentor.jpg

http://www.appmentor.com/

MBAを目指す人とMBA生を結びつけてエッセーカウンセリングを提供するというもの。ある程度エッセーのネタ出しが終わった人をターゲットに、絞ったサービスで低価格を実現するという戦略。もう既に主な学校のMBA生はひととおり揃えてしまっている様子。いつの間にそんな準備してたのかな、あいつ。

すべてのサービスがそうであるように万人に価値のあるサービスではないのは確かだろう。でも、エッセーにある程度自信があって、でも事情の分かった人からのちゃんとしたフィードバックを得てみたいと思う人には利用価値のあるサービスだと思う。志望校の学生でしかも日本人以外からのフィードバックを得るのは実際のところ簡単ではないから、試してみるのも十分アリではないでしょうか。
[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009/08/17(月) | MBA受験 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://coffeeman.blog59.fc2.com/tb.php/276-dae65016
 |  HOME  | 
