スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鎌倉を想ふ

気付いたら、前回のエントリーが第300号だった。留学直後にブログを始めてからほぼ3日に2エントリーのペースか。その気になれば続くもんだな。

最近はどうも帰国後の自分の生活にも気持ちが向くようになってきた。そう、帰ることになるであろう(多分)、鎌倉での生活に。

稲村ガ崎の駅前のおにぎり屋が立ち飲み屋(「DELICA BAR」)になったことを、自宅のお隣の茶太郎母ちゃんさんが教えて下さった。
http://chatapu.blog93.fc2.com/blog-entry-34.html
毎日仕事帰りに江ノ電を下りると立ち飲み屋があるなんて最高じゃないですか~。でも終電が到着する24時頃にはやっぱり閉まってますかねえ。

和田塚の「松原庵」で蕎麦をすするのも楽しみだし、稲村の海沿いの「Bar Jark」とか六地蔵の交差点の「THE BANK」で静かに飲むのもいいなあ。

それから、珈琲Jr.を預けていた保育園の同級生のお父さんが扇ガ谷で始められたというラーメン屋、「袈裟丸家」も気になって仕方がない。
http://blogs.yahoo.co.jp/custommania/58447777.html

もちろんほぼ週一で顔を出していたラーメン屋、「HANABI」「海鳴」にもまた同じように通うことになるだろう。

っていうかああラーメン食べたいな・・・。と思ってたら、珈琲妻がつけ麺を作ってくれた。

つけ麺
スポンサーサイト
[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009/10/07(水) | 鎌倉 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

珈琲妻

『No title』

ダ、ダメだ~。。。鎌倉に帰りたくなってしまった。
あのぉ、、お先に失礼してもよろしいでしょうか?

2009/10/07(水) 20:26:51 | URL | [ 編集]

おちゃ

『はじめまして』

こんにちは

茶太郎母ちゃんのところから飛んで来てみました。
七里ガ浜のおちゃと申します。家にアイリッシュ・セターが
いまして、茶太郎母ちゃんとは犬つながりです。
茶太郎は大き過ぎるウチの犬が苦手みたいですが。

ウォートンなんですか。私、金融関係だった(過去)ので、
周囲に結構卒業生がいます。
お勉強がんばって下さい。

袈裟丸屋はばっちりですよ。
とても上品なトンコツです。昨日某チェーンのトンコツを
食べましたが、まったく別物、という感じでした。
おいしいです。店主ケサ兄(にー)のお人柄も好まれてます。
夜は飲める店に変身します。私は夜は行ってませんが、
お店としては大成功みたいです。
と書くと、何が何でも行きたくなったでしょう・・・。

2009/10/07(水) 20:36:42 | URL | [ 編集]

珈琲男

『はじめまして』

コメントありがとうございます。茶太郎母ちゃんのブログを見ていると、あの界隈の犬コミュニティが随分と充実しているようですね。うちも帰ったら犬を飼いたくなりました。

袈裟丸家はまだ写真でしか見てないのですが、随分と美味しそうですよね。ケサ兄も子供を介してつながりがありますし、早く行かねばと思ってます。

私も時折ブログを拝見させていただきますね。今後ともよろしくお願いいたします。

2009/10/07(水) 23:43:48 | URL | [ 編集]

茶太郎母ちゃん

『No title』

あら?ここでも新たな出会いがあったのですね!
素敵素敵!
来年の帰国が楽しみですね~。
因みに袈裟丸家店主ケサ兄の奥様は、駅前の
ダンデライオンでネイリストをされています。
ここでもちっちゃな繋がり…(笑)

2009/10/08(木) 06:41:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://coffeeman.blog59.fc2.com/tb.php/312-1a35c37a
 |  HOME  | 
