
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パプアキンイロクワガタを折る土曜日

実家の母親から珈琲Jr.あてに届く荷物に時折混じっているのが、「おりモデル」

おりモデル N700系 新幹線 28-3702おりモデル N700系 新幹線 28-3702
()
ショウワグリム

商品詳細を見る

これが届くたび乗り物ならなんでも好きな珈琲Jr.は大喜び。飛行機に乗せるときなどはこれが彼の最高の暇つぶしにもなる。簡単なわりに出来上がったときに驚くくらいリアルな形になるのがよい。いかにも日本的な商品だなといつも感心する。

でも今回のはちょっと複雑さの次元が違う。「世界の昆虫おりがみ」

世界の昆虫

珈琲Jr.が最初に選んだのが、パプアキンイロクワガタ

一瞬思考が停止するくらい細かな説明書。これ、アメリカじゃ絶対売れません。少なくともマスマーケットでは。

カブトムシ1

本体、まえ・なか・あと脚、触覚、角の各パーツを組み合わせる。全部パーツ、折るだけで作る。

カブトムシ2

完成。ここまでたっぷり30分はかかる。

カブトムシ3

あまりご存じではないかも知れませんが、MBAもそれほど暇ではないので、これが5匹も入っているとちょっと無理です、母上。
[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009/10/24(土) | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://coffeeman.blog59.fc2.com/tb.php/330-df75c065
 |  HOME  | 
