
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Q2が始まる(最高に充実する予感あり)

11月突入。ほんまかいな、という心持ち。冬の気配はすぐそこにあり、あの寒さが来て、それが過ぎ去れば卒業はもう目前だ。

Q1で終わったWHCP897(コミュニケーション)とMGMT801(アントレ)に入れ替わり、既に始まったQ2では新たにMKTG754(Pricing Strategy)とロースクールのInternet Lawが加わる。前者はこれまで感じていた「値付け」についてのもやもやした霧を多少なりとも晴らしてくれそうな気配だし(しかもいい感じの中国系のおっさん、という教授の雰囲気も新鮮)、後者はネットワークに関わる経済学と法学を混ぜ合わせたような内容で、個人的な関心のど真ん中。楽しみ。

秋学期(9~12月)を通じてほぼ5単位を登録しているため、アカデミックの面でかなり詰まった感があるのに加えて、Presidentを務めさせてもらっているJapan Clubの活動やら、引き続き知り合いを増やすことやらで、どうも12月中旬までのこれからの1ヶ月半はこれまでになく充実した期間になりそうな予感

それから、来年3月末には第二子が誕生の予定。最近お腹も大きくなりはじめた珈琲妻をいたわってあげたいころだけど、何とかこの1ヶ月半に限ってはマグロ漁で遠洋に出てるとでもしていただければと・・・。いやいや、嘘ですやん。

フィリーズは残念ながらヤンキースに敗れた。ワールドシリーズ3敗目。いよいよあとがなくなった。
[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009/11/02(月) | MBA | トラックバック(0) | コメント(11)

«  |  HOME  |  »

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/02(月) 14:12:26 | | [ 編集]

珈琲男

『お久しぶりです。』

Nさん、ご無沙汰しています。コメントどうもありがとうございます。

一応、INSEADの2単位+Fall Termのほぼ5単位=7単位あれば、Spring Termは家族のために時間を空けられるのではないか、というのが楽観的な予想なんですけどね。そろそろマグロ漁から戻らないといい加減愛想を尽かされそうですし・・・。

Yoo教授のInternet Lawは今日が初日でした。いやー、熱いです。しゃべりが。本人もおっしゃっていましたが、この分野には並々ならぬ情熱がある様子。技術面でもめちゃめちゃ詳しいです。この春にLLMを卒業されたKさんからの勧めもあってこのクラスを履修することにしたのですが、かなり当たりかなと感じてます。履修者はJDの方々ばかりのようですが、意外に数も多くて(30人くらいでしょうか)、彼らのモチベーションがどこにあるのか、ちょっと興味しんしんです。

聞くところによれば、Yoo教授とTim Wu教授はネットの中立性の議論では対立関係にある論客なんだそうですね(すみません、まだ詳しく調べてないので不正確かも知れませんが)。Tim Wu教授のこのイシューに関する論文「NETWORK NEUTRALITY, BROADBAND DISCRIMINATION」を知人に教えてもらったので、週末にでも読んでみようと思っています。Yoo教授のクラスはこれから6週間で週3回。他のクラスも読み物が多く、ひたすら読んで書くという6週間になりそうです。

Nさんをしてそこまで言わしめるTim Wu教授のクラスは一回覗いてみたいですね~。NYに行けるタイミングがあれば必ず連絡させてもらいます!

2009/11/02(月) 17:35:25 | URL | [ 編集]

珈琲妻

『No title』

マグロ漁に出てて、お弁当も要らず、家中散らかしたりもしないなら、
全然いいよ~ん。

>何とかこの1ヶ月半に限ってはマグロ漁で遠洋に出てるとでもしていただければと・・・。

2009/11/02(月) 18:59:27 | URL | [ 編集]

Haruna&Zoosan

『No title』

第二子誕生予定なんですね!おめでとうございます!充実したQ2を!

2009/11/03(火) 04:57:09 | URL | [ 編集]

珈琲男

『ありがとう』

>Haruna & Zoosan
お久しぶり~。コメントありがとね。

2009/11/03(火) 17:25:50 | URL | [ 編集]

タケナカ

『オメデトウ』

うちのチビと同じ学年ですね。Jr.氏もさぞかしお喜びのことでしょう。
かふぇ妻氏、マグロ漁ちょっとうらやましいです。いってらっしゃいませ。

2009/11/03(火) 22:15:44 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/03(火) 22:25:53 | | [ 編集]

HelterSkelter

『No title』

おめでとうございます!USでご出産ですか?そのうちウチのJr.ともども会えるのを楽しみにしてます~

2009/11/03(火) 23:02:59 | URL | [ 編集]

珈琲男

『ありがとう』

>タケナカさん
>HelterSkelterさん

どうもありがとう。出産はアメリカの予定です。なんでも全米で最初に開かれた病院なんだとか。といってももちろん今は立派なもんですけど。Jr.同志の対面が楽しみですね。

2009/11/04(水) 13:34:02 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/06(金) 03:34:37 | | [ 編集]

珈琲男

『論文読みたいです!』

>Former New Yorkerさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

ネット中立性はまたとない機会なので最新の議論に触れてきたいと思っています。論文、是非送って下さい!

2009/11/06(金) 10:32:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://coffeeman.blog59.fc2.com/tb.php/335-cd68a309
 |  HOME  | 
