
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

詰まって幸せな週末

お気づきかも知れないが(いや、絶対に誰も気付いてないだろう)、「詰まっている」というのを「忙しい」という意味で最近使うようにしている。大学時代の先輩でweb制作会社を起業された方がこんなことをブログで書いているのを読んだからだ。


今年は「忙しいと、口に出して言わない」と年初に目標を立てたにも関わらず、2月に入ってから「結構、忙しい」と周囲に言い出すようになって、3月になり、いつのまにやら「めっちゃ忙しい」と平気で言っている自分がいます。

新しい年を迎え、はや3ヶ月目にして、完全に目標は崩壊。
大言壮語。悪い癖です。

ほんとうは「詰まってる」と言う方がいいんです。
「忙しい」と人に発することは、漢字の成り立ちの如く、
「わたくし現在心を亡くしておりますが、何か?」
と、人に向かって、隔離して欲しい宣言をするに等しい訳です。
こうなると、仕事が忙しいことが、まるで不幸なことのように伝わります。

それはそれで格好悪く、本心とはズレた伝わり方をすることは不本意なので、36歳を超した働き盛りの男としては、忙しい時でもサラっと、
「なんか、私、このごろいろいろ詰まっておりますが、幸せです。」
と言える方が、格好いいわけです。


今週末はチームでのプロジェクトの打ち合わせが計3本、大量の予習、所用で日帰りでニューヨークへ、底をつき始めた日本食の買い出し、で気付けばもう日曜の晩か。詰まって幸せな週末の終わりまであと数時間。さて、何時に寝られるか。
[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009/11/08(日) | MBA | トラックバック(0) | コメント(1)

«  |  HOME  |  »

grafish

『hello world』

メールありがとう。久しぶりですね。
ナイスアラウンドフォーティースです。

おいおい、引用なんて恥ずかしいではないか(^-^
いやはや、でもあらためて、初心忘れるべからず。
ありがとう。

また会える日を楽しみに。

2009/11/10(火) 03:39:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://coffeeman.blog59.fc2.com/tb.php/336-748270d8
 |  HOME  | 
