
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つぶやき小説 ~自宅前の路地での攻防~

約2時間前 Tweetieから
補助輪が取れたばかりの息子が家の前の路地を疾走中。向かいの家の前には自慢のポルシェ・ボクスターが。どうかぶつからないでくれ。

約2時間前 Tweetieから
うううっ、ぶつかる・・・。

約2時間前 Tweetieから
お、向かいのご主人、iPadを買った模様。軽く自慢された。

約2時間前 Tweetieから
家の前の路地にて息子を遊ばせつつ玄関先でマックブックをかちゃかちゃ。近所の人達が次々に通り過ぎて挨拶を交わす。この一年半ほど忙しくて近所にどんな人が住んでいるのかろくに知らなかったことを思い知る。退職後に初めて地域社会デビューした会社員の心境、かも。

約2時間前 Tweetieから
お、俺に対抗して向かいのおっさんがやつの玄関先でiPadをいじり始めた。明らかに優越感のオーラが出てる。一瞬火花が飛ぶ。

約2時間前 Tweetieから
くそっ、ワインまで出してきやがった。ビールを出して対抗することにする。

約2時間前 Tweetieから
Macbook Pro + ビール vs. iPad + 白ワイン の対決。どっちがお互い話しかけないでいられるかの勝負。お、向こうは娘まで出てきた。

約2時間前 Tweetieから
いかん、息子が明らかにiPadを意識している。いくなー、そっちにいくなー。

33分前 Tweetieから
向かいのおとうさんの手からワイングラスが滑り落ちて割れるという意外な展開。思わず駆け寄ってしまい勝負つかず。割れたねえ(it's broken)と揶揄する我が息子におじさんは、うちの奥さんには黙っとけよ、男の約束だぞ、と。その後うちの玄関先でしばし話す。短編小説でも書けそうだ。完
[PR] 台湾ワーキングホリデー

2010/04/06(火) | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://coffeeman.blog59.fc2.com/tb.php/433-9b577a23
 |  HOME  | 
