
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Baby Shower

我がCohortでは、4人の学生に近々子供が生まれる予定だ。一人の学生の発案で、今晩Baby Showerが学校の教室で行われた。今回主催してくれた学生に聞いたところ、これはアメリカの習慣で、子供が生まれる前に、両親(になる予定のカップル)に対して子供が生まれた時に必要になるものをプレゼントするというものだそうだ。もともとは母親(になる予定の女性)に対して周囲の女性がプレゼントを渡してお祝いするというものだったのが、最近では男性も参加するようになった、とのこと(Wikiでたった今得た知識だけど)。

IMG_0473.jpg

このイベントには、珈琲男の奥さんとJr.も参加させてもらった。Jr.はみんなから珈琲男のコピーみたいだと可愛がってもらった。会場を出た後、折角だから学校の教室をJr.に見せてあげた。

IMG_0476.jpg

別に彼がビジネススクールに来ることになるのかなんて今は知る由もないけど(それを望んでいる訳でもないし)、彼ももう少しでこういう「学び」の場に身を置くんだなと思うと、彼のこれまでの成長が感じられて何とも嬉しかった。

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2008/10/02(木) | MBA | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://coffeeman.blog59.fc2.com/tb.php/47-846e7f78
 |  HOME  | 
