
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初雪

同じLearning TeamのTanayaから、Venture Capital Investment Competitionに応募するチームの一員にと誘われた。今日はその最初の顔合わせ。メンバーはインド人3名、フランス人1名に珈琲男を加えた計5名。誰一人としてVCの実務経験もなければ業界知識もほぼ皆無。VC業界入りに燃える二人のインド人がノリで引っ張っているというのが現状の何とも頼もしいチームだ。しかし、この、よく知らないけど気にせずまずはやってみる、というWhartonの多くの学生の気質にはいつも感心してしまう。まあそれが学生の特権なんだろ、と言われればその通り。

「雪だって!」

打ち合わせの途中、携帯のメールをチェックしていたTanayaが突然叫んだ。他のインド人学生も異様に興奮し始める。どうも雪を経験するのは人生で初めてらしい。

今日は珈琲Jrの誕生日だからと、少し早めに打ち合わせを切り上げて外に出ると、小さな小さな粉雪が冷たい風に吹かれて舞っていた。


追記:
とエントリーした翌日、Whartonでの予備選において落選した旨の通知が届いた。まあそりゃそうだろうな、と全員納得。さて次のチャレンジを見つけよう。




[PR] 台湾ワーキングホリデー

2008/11/18(火) | MBA | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://coffeeman.blog59.fc2.com/tb.php/81-2da5e2ee
 |  HOME  | 
