
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

期末試験前日の模様

目が覚めるともう午前11時過ぎ。いかんっ。昨晩も遅くまで勉強していたとはいえ、すっかり寝過ごした。25時間後には期末試験が始まる。

午前11時時過ぎ、ブランチでもするかと近所のカフェへ。向かったのは、South & 23thに程近いAnts Pants Cafe

サイズ変更済みイメージ

オーストラリアがテーマになってるCafeで、朝食が充実しているのが特徴。とてもおいしい。ちなみに、「オーストラリアのおいしい朝食が食べられるカフェ」といって思い出すのが、フィラデルフィアに来るまで暮らしていた鎌倉は稲村ヶ崎から程近い、bills。いつもめちゃくちゃ混んでたから、実はまだ食べたことはないけど。オーストラリア=朝食充実、という定石か何かがあるのかしらん?

午後は自宅にこもってひたすら勉強。冬休みが来ることをひたすら願いつつ。

午後5時半、TA(Teaching Assistant)によるアカウンティング(会計)の補講を受けるため、バスに飛び乗って学校へ。21番のバスは、仕事を終えてWest Phillyへ向かう人々でひどく混み合う。

午後6時~8時、アカウンティングの補講。先週の金曜日から始まった全3回シリーズの最終回。自由参加だが、この科目はみんなそれぞれに不安を抱えているようで、毎回結構な人数が集まる。

サイズ変更済みイメージ

ちなみに今日の補講のテーマは、Shareholder's Equity(自己資本)。前職で企業法務に携わっていたし、さらに職場で会社法の勉強会を一年以上やってたから、これは比較的アタマにすっと入ってくる。ここで点数を稼がないと厳しい。

午後8時半、いつもと同じようにPen Busに乗って帰宅。焼き餃子が待っていた。

期末試験まであと14時間か。今日は早めに寝るべし。
[PR] 台湾ワーキングホリデー

2008/12/09(火) | MBA | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://coffeeman.blog59.fc2.com/tb.php/95-f06dd397
 |  HOME  | 
